top of page

きこえとことば事前予約販売のご案内

かねてより、勉強会などでアナウンスしておりましたが、やまびこ理事長の北野庸子先生、理事の宇佐美真一先生(信州大学名誉教授)の執筆されました「きこえとことば」がいよいよ出版されることとなりました!


本書は1. ベビー編、2.トドラー前期編、3.トドラー後期編、4.チャイルド編とお子さんの年齢に応じた発達に関する理解、実践を行うことを目的に年代別に執筆されています。また、各年代のお子さんの発達に重要なポイントの解説に加え、お子さんの「きこえとことば」を伸ばすための具体的な実践の内容(活動内容)、よくある質問に対するQ&Aが掲載されております。また、5章には医学編として、難聴児の子育て・療育に必要な医学的知識が分かりやすく解説されております(詳細な内容に関しては目次をご覧ください)。


難聴のあるお子さんの「きこえとことば」の発達に向けて、専門家や医療関係者だけでなく、親御さんにも理解しやすいように豊富なイラストとともに分かりやすく解説がされており、難聴児の医療・療育に携わる専門家、難聴児を育てる親御さんのどちらにもお役に立てていただける必携の一冊となっております。


つきましては事前予約販売の申し込みを受け付けますので、ぜひお買い求めください。


予約販売URL


北野庸子・宇佐美真一 著「きこえとことば」興隆出版社

出版予定日:2024年6月20日

228ページ・フルカラー(定価:3800円+税)







閲覧数:36回0件のコメント

תגובות


bottom of page